じゃじゃん!!!

と無駄な効果音とともに第二段のPVが完成しました。

この文を書いてる頃は実はまだ完成してないという。

もう完成したつもりで居ます。ハイっ!

 

さて今回のPVもBOSS(コノイさん)と共に製作しました。

例のごとく二人しか居ないので兼業だらけです、例えばコノイさんは主に絵コンテ・監督・演出・キャスト・などなど色々な役職が付いてます。

PVの作業の流れは、絵コンテを元に撮影し、それを元に動画作成します。流れの中で絵コンテや動画製作にストーリーを少し変えたり修正したりしながら完成させていく感じです。

撮影の日、ニュースの天気予報は全快の晴れ!!!雲なんか存在しないんだよ!ぐらいの天気マーク、午前中は良かったのですが午後の撮影で、少し雨が降り雲もどよ〜〜〜ん!!!コノイさんは雨女という噂は本当だったのだ。そして桜もあまり咲いておらず冬っぽい風景。ガッテム!!

後日桜は別撮りしてきました。

 

そんな条件でどれだけ春を出せるかがテーマでした。

動画製作の中で苦労したのが桜吹雪。一枚の桜を花びらを切り取りそれを散らしてます。

春っぽく出来たでしょうか?

 

 

 

himurock