製作雑記

 

今回はtatiteさんの楽曲をお借りしてPVを作りました。初めてPV作成という事でどうなるかと思いましたがなんとか完成する事が出来ました。

今回のPVでは普段はニコニコ動画では歌い手として活動してるコノイさんPV作品では、絵コンテやキャストの担当をしてます。撮影と動画himurockが担当しました。

動画撮影・実写PVというのは初の試みで、90年代のGLAYの初期PVのあのお金の掛かってないPVは越えなければと思いました。

PVで出てくるビー球、あのドラゴンボールには空気が入ってるんですよね。PVではコノイさんが手のひらに乗せてるのですが、太陽がギラギラ照ってたので物凄く手のひらが熱くなるので大変でした。虫眼鏡で実験したような感じでしょうか、コノイさんの手がこげてました。

 

動画のこだわりはモノクロ映像に数パーセントのカラーが入ってます。序盤の雲が流れてるところは1時間を数秒にまとめた感じです。

初の試みという事もあって、色々学ぶ事が出来ました。1作品作るごとに色々なアイデアなどが出てくるのでそれも楽しみの一つです。別ジャンルというのもワクワクさせてくれます。

次回もPVを作る機会があれば宜しくお願いします。

 

 

himurock